アイドルDTIに新衣装が来たけれど衣装が服じゃなかった話

アイドルDTIというクレイジーな作品をご存知でしょうか。

主にマンガとアプリゲームで展開している女性向け作品です。キャラクターボイス担当声優さんによるラジオも配信されています。(畠中祐さんと濱野大輝さんです)

ゲームはリズムゲームです。使われている曲は、CDとして販売中です(Amazonプライムでも聴けますよ)

CDとマンガ1・2巻。マンガの表紙は結婚式がテーマらしく、可愛いです。表紙は、可愛いです。裏が……レジで、バーコード読み取ってもらうときが……

ゲームはカジュアルな感じで、一般的なソシャゲのように忙しくはありません。脱出ゲームのように、一度プレイしたら終わりのアプリに近い雰囲気……といえばわかってもらえるでしょうか。とはいえ、リズムゲーム(&ボイス付きストーリー)なので飽きない限り繰り返せますし、飽きてもログインして右上をポチるだけで経験値をためられたり、継続要素はありますが。

昨日、久しぶりにアプデがありワクワクしました。アプデ内容は、かねてよりラジオで告知されていた衣装追加のようです。

看板……看板って……衣装じゃない。百歩譲って衣装だとしても、衣服ではない。

うわあ、可愛い看板ですね!

なお、キャラクターによっては追加衣装が看板ではなく、エプロンだったり宇宙服だったします。(上記ツイート参考)

アイドルDTIは先にマンガが展開していて、後にゲームが配信されたそうですが、私はゲームから入りました。そしてハマってマンガも買いました。(マンガも、アプリで無料で読めるんですけどね)

ゲーム内ストーリーを読んだときに抱いた疑問点(一部)は、マンガ内で解決されます。まるでミステリを読んだときのようにスッキリした感覚を楽しめました。ですから最初にゲームから入るのを個人的にはおすすめします。

ゲームは基本無料で配信中です。

アイドルDTI-男性アイドルリズムゲーム

App StoreからダウンロードGoogle Playでダウンロード

スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280