エトワールするかどうか悩む人へ(カードがダブったとき)

※ダブったカードでエトワールすることを想定しています。エトワール専用クマ校長は、強いGRだけに、使うといいと思います。

エトワールすべきかどうか悩む人も多いようなので、フローチャートを作ってみました。が、あくまで一例です。

エトワールは強化用

エトワールするとカードが強くなります。(+5でおよそ1.5倍のステータス)

絵が変わったりストーリーが追加されたりはしません。(2018年4月現在)

なので、強くしたいカード以外は無理にエトワールする必要はないです。

エトワールするのと卒業させるのどちらがお得?

SR以上のレア度だと、卒業でバッジがもらえます。チェンジ済み・好感度MAX済みで、使わないSRは卒業させた方がお得です。

RやNは卒業させても大したものはもらえないので(……)どちらでもいいかと思います。コインやクマ校長が不足している場合は、卒業させた方がいいです。

……実際には?

ここまで実用性だけを基準に説明していますが、カードに愛着があるかどうかでも変わると思います。

私自身、実戦ではまったく使わないアイキッズHNをエトワール+5させています。使わないGR/URでも好きなキャラやイベント報酬だと何となくもったいなく感じてエトワールさせています。あくまで上に書いてあることは、参考パターンの一つです。違っても自分なりの判断基準があればそれでいいはずです。

GRはエトワール、他は卒業くらいざっくり割りきってもいいかと思います。

スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280