美男高校地球防衛部HAPPY KISS! 第1話「HAPPY!KISSは突然に」感想とニコニコ動画

美男高校地球防衛部の新作が始まりました。

防衛部シリーズではあるものの、時代もキャラクターも違うほぼ完全新作状態です。前のキャラクターに愛着があるので一新されてしまい寂しくもあります。けれど防衛部という作品自体も好きなので、新作が観れるのは嬉しいです。今作も頭を使わずにだらっと見れる楽しい作品だといいなと思います。贅沢を言うと会長と熱史みたいな切ないエピソードもたまには欲しいですけど。

ゆるふわな防衛部5人ときらびやかな生徒会3人の構図は変わらずです。今回はそこにカルルスとフラヌイという二人の、動物から変身するイケメン枠が追加されています。イケメンを増やす企業努力の賜物ですね。

前シリーズは「愛の王位継承者」でしたが今作は「幸せを呼ぶ魔法騎士団」になっています。前作は愛、今作は幸せがテーマというのもひとつの違いでしょうか。

戦闘の決着、ノリノリで歌にのせて敵を浄化する流れが楽しかったです。ハッピーターンっておいしいですよね。

次回以降の展開が楽しみです。

ところで防衛部に限りませんが、アニメのネット配信が最速配信(テレビ放映)に比べて大分遅いのって何とかならないんでしょうか。というか、テレビ放映も地域によって曜日が違って数日遅れになるのって何とかならないんでしょうか。ポプテピピックはネット配信の多くがテレビの最速配信と同日で親切だったなあと思います。いやまあ私の場合、観るのは結局配信から数日後になる場合が多いんですけど。しかし万が一、最速配信がSNSで盛り上がった時に、放送されてない地域の人がすぐ見れる環境じゃないのは宣伝を考えると結構な機会損失だと思うのです。そろそろネットもテレビも同時配信が当たり前の時代になってもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280