男の娘スカウト&奏多ツアー予告


男の娘スカウトという、インパクトある新スカウトの告知が来ました。

「男の娘」という言葉の使い方が適切かどうか疑問に思う人もいるようです。正直なところスカウト告知を見て私も、これは男の娘ではなく女装だな、と感じました。ですが、男の娘という言葉の響きが可愛くマイルドで使いやすいのでスカウト名に向いているという感覚もあります。そして何かをカテゴライズしたときに締め出すことへの抵抗もあり(これはロックじゃない、これは寿司じゃない、これは着物じゃない、これは百合じゃない……etc)、これは「男の娘スカウト」でもいいんじゃないかな、と受け入れています。

あと、そもそも女装させることについて賛否があると思います。個人的には女装嫌いじゃないです。可愛いキャラでもごついキャラでも。むしろ好きです。しかし、勢いよくガチャにお金を突っ込みたくなるほどにカードとして魅力を感じるかと言われるとそこまでじゃない、くらいの好きです。

いろんな作品で、男性キャラクターの女装が登場しては反対意見で荒れる様子を見てきました。その肌感覚では、ガチャの収益的には百害あって八十利くらいのややマイナスのイメージです(かなりいい加減ですが)。けれどいろんな作品で女装問題が繰り返されるということは、利益になるのでしょうかね。話題性はあるし、マンネリ解消になる気はしますが。

呼称問題や外部からの意見はさておき、推しキャラがいる人にとって満足できるカードに仕上がってるといいなと思います。絵もストーリーも。結局はそこが一番大事だと思っています。

そして奏多のイベントが来ました。

SRは黒羽です。フルーツ狩りにでもいくのでしょうか。朱里ちゃんは相変わらずかわいいですね。

お知らせの台詞は奏多のものでしょうか。

「クロちゃん……僕達と仲良くしてくれるかな?」

ワクワクします。なんか誕生日の台詞では奏多と黒羽、仲良さそうでしたし。イベントストーリーで仲良くなるんでしょうか。とてもワクワクします。

2018奏多誕生日の台詞。※朱里は2018ではない

スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280