【エースリー】合宿番長・丞を獲得するのにダイヤを250個+αほど砕いた

丞好きなので頑張ってました。

ダイヤは250個くらい減りました

SP・ダイヤの消費数効率を考えるとマチネやソワレを中止して強くしすぎない調整が有効だとは思うのですが、面倒なので(時間もないので)がむしゃらに全部倒していくスタイルです。

ガチャで旬は引いていません。

ダイヤの割り始めは所持数2000個でした。丞獲得時の所持数は1803個でした。途中ランクアップでダイヤ50個を入手したので、およそ250個ダイヤ減少で合宿番長の丞SSR++を手に入れたことになります。

※達成報酬・デイリーミッション等のダイヤは受け取っています。(のでダイヤを砕いた数は250個より多いです。見かけ上250個になってはいますが)配付アイテムは使い切っています。

ダイヤ割り始めは2000個から(ここまでは自然回復とイベント限定アイテムで進めています)

合宿番長の入団決定直後はダイヤ1803個です。途中ランクアップで50個ダイヤを手に入れたので、大体250個のダイヤと引き換えに丞SSR++を手に入れたことになります。

マチネ・ソワレ・千秋楽・追加公演、すべて倒しました

発生した公演は全て達成するという、がむしゃらで分かりやすい走り方です。SP効率は悪いと思いますが、時間と手間を減らすのを優先しました。また、面倒だったのでイベント終了3日前の日曜日の間に220万の番長入団確定まで進めました。

なので丁寧に公演の強さを調整したり、イベント最終日までじっくり時間をかけて進めたりすれば、もっとダイヤは節約できたはずです。

節約しなくても250個、10連2回程度のダイヤ消費でSSR++が手に入ると思えばお得ですけども。

コメディがやや弱かったです

デッキの強さは、上限解放前はマチネSP1・ソワレSP2・千秋楽SP2・追加公演SP4、上限解放後はマチネSP2・ソワレSP2・千秋楽SP3・追加公演SP4(コメディのみ5)で倒せる程度です。リンクスキル大事です。「エースリー リンクスキル」で検索

途中に達成報酬の旬SR咲也と旬SSR真澄を手に入れて強くなっています。

コメディの一番強いユニットです。(ユニット名は昔のイベントのままで間違っています。東ゲスト用に作ってます)これと別に、少し弱いけれどゲストを番長丞にするユニットを作って、使い分けました。

アクションのユニットです。

シリアスのユニットです。R++の千景が思いのほか活躍してくれました。

毎日コツコツ進めていたので、そんなに苦労はしませんでした。ただダイヤはある程度消費してしまうので、次回以降も番長を取りに行くかどうかは悩むところです。ガチャを回すよりはイベントに使う方が微課金・無課金向けの方法なのですが。ひとまず、丞が手元に来るのが楽しみです。

スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280