「エイプリルフールイベント ~みんな大好き木崎先生!~」ストーリー感想

MG9のイベスト感想です。

ネタバレ含みます。

第1話 木崎とUJ

……ログインするゲーム間違えたかなー?と思いました。

そしてUJは超優等生です。というか顔が可愛すぎますし黒髪つやつや学ランが好きすぎます。

それにしても同じ学校に通ってても、名前ってわからないものでしょうか。本名を知るハードルがずいぶん高いですね。UJってクマ校長に近しい人物だったりするのかな……と勝手に予想しています。

第2話 鬼丸とましろ

立ち絵も用意するなんて、手の込んだエイプリルフールネタ……かと思いきや、メインストーリーでほのめかされていた鬼丸の過去通りの、この流れは……?もしかしてもしかしなくてもエイプリルフールの嘘ではなく、全てMG9の実際の過去話でしょうか。

ましろはスクショのゆがんだ表情が一番好きです。二人ともアイドルしてたんですね。鬼丸のネットアイドルはどこかで出てましたが、ましろの元アイドルにびっくりです。

第3話 剛・荒屋敷・宗方

この二人が並んだ雑誌なら、飛ぶように売れてもおかしくないイイ男ぶりです。剛は当時から剛だったんですね。楽屋以降のセリフを聞いてほっとしました。

そして宗方さん可愛すぎませんか……。

第4話 アイル

すごくイキってます……。今の様子からは考えられない若気の至りです。(今も今で中二感ありますけど)でも実力は間違いないものらしく……そんな彼がどんな挫折を経験して、乗り越え受け入れ現在に至ったのでしょうか。メインストーリーで語られる日を待ちます。

第5話 クリス

天使です。まぶしすぎます。

どら焼きや温泉饅頭によだれを垂らしているのが可愛いですね。日本文化が気になって日本に来たとか、そんな感じでしょうか?でもマスターの話や国王とのかかわり、音楽経験など他にも怪しいところが多いキャラクターなので、全然別の理由かもしれません。

全体的に

劇団員を目指していた木崎、元アイドルで現・引きこもりのましろ、神童からの小声メガホンアイル……このあたりのキャラは特に、進路の変遷に苦難と挫折が想像できて、ちょっと辛いですね。いつかメインストーリーで、過去話として彼らの口から語られるんでしょうか。

クリスは天使でした。

スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280