メインストーリー3部の4章・5章

メインストーリー3部の4章と5章が更新されました。

以下ネタバレ含むざっくりした感想覚え書きです。

3部

4章 トラブル発生!

・突然のトラブル発生から、マネージャー大活躍の回。この熱い王道展開好きです。
・十夜に機械触るなって言われてる(と自称する)椿が可愛かったです。椿の機械音痴設定が好きなのでメインストーリーで見れるのが嬉しかったです。
・荒屋敷さん甘いもの好きアピール強めですね。前回更新分に続き二度目。(甘いもの好きアピールというよりは、Pを誘うダシに使われただけかなという流れでしたが)
・(拡声器にあんな使い方があるなんて便利だなあ)って反応が緩いのが面白いです。
・さりげなくPのLIME IDハッキング入手疑惑が盛り込まれてますね。掘り下げられるのか、流されるのか、今後が楽しみです。
・登場キャラが多く整理しきれない、相変わらずごちゃごちゃした流れがアイチュウ。

5章 スタートライン

・ライブのコールやオーディション番組の司会者キャラクター等、かなりアイステから逆輸入されてますね。(厳密には、コールはそもそもゲーム関連を元に作られてますから、一周回って戻ってきた感じでしょうか?司会者やオーディションについても、内々で3部について決まっていたことをベースにしてアイステ脚本が書かれた可能性もゼロではないのかもしれません?こっちは普通の逆輸入だろうなと個人的には予想してるんですけれど)
・晃、この世界における「アイチュウ」の解説乙です。全国ツアーやドームでのライブをしてもなお、アイドルではなくアイチュウだった理由が、ようやく本編ではっきりしました。
・唐突に星夜への態度(主にしゃべり)が軟化する黒羽にちょっとびっくりしました。(ステージ上だからという解釈もありですか?)

ところで追加された新曲がアルケミストの「We are I★CHU!」で、ポプスタの新曲かなという事前の予想は大外れしてしまいました。そのうちプレイできるだろうと、のんびり待ちます。

スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280