【アイチュウ】好感度を上げたいキャラは、リーダーにしてライブで使う

好感度を上げるにはライブで使う

ライブで使ったカードは好感度が貯まります。MAXになると恋愛ストーリーが解放されます。

リーダーに設定すると特に多く貯まる

詳細は割愛しますが、特にリーダーと、ライブ中にステージで投げキッスをしたキャラに多く好感度が貯まる仕組みです。

一人ライブが手っ取り早いが、スコアが低いし死にやすいので注意

特定のカードを急いで好感度上げしたい場合は、一人のチームを編成するといいです。難点は一人だと弱いことです。

好感度上げには一人ライブが手っ取り早いのですが、ライブ失敗しやすくなります(死ぬ)し、スコアも低くなります。

複数人でチームを組むと、全員に好感度が分け与えられます。好感度MAXのカードが入っていると、そのキャラの分だけ無駄になります。効率を追求したい場合は、MAXのカードを外して別のカードを入れましょう。

好感度を上げたいメンバーを集めてチームを作る(優先したいカードをリーダーにする)

PERFECTが多く出せる曲(ノーツが多い曲)がいい

好感度の上昇値は、ライブ中に出したパーフェクトの数に左右されます。パーフェクトがたくさん出せる、ノーツの多い曲を選びましょう。

曲選択画面、右下の『情報』をタップすると、コンボSに必要なコンボ数が確認できる。そこが多ければ大体ノーツが多い

まとめ

・上げたいカードをリーダーにする
・一番早いのは一人ライブ
・選曲は出来る限りノーツ多めのもの

アイチュウ攻略関連記事まとめページ。 育成 スコア ディスク集め
スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280