【アイチュウ】クマ校長の主な入手方法

クマ校長、たくさん手に入る順はこちら(主観)。

1.ジャック ★一部初心者向け
2.ゲリラ ★初心者向け
3.デイリーEXPERT限定曲 〇音ゲー得意な人
4.デイリーミッション ★一部初心者向け
5.MANIAC 〇音ゲー得意な人
6.その他イベント報酬 ★初心者向け
7.フレンドポイントでガチャ ★初心者向け

1.ジャックイベント

イベント形式の一つです。1か月半に1回くらい開催されます(他のイベントと同様、期間は一週間くらい)。スコアで敵を倒すレイドボスイベントです。倒すとクマ校長が手に入ります※。種類(経験値・スキル・コイン)はランダムです。レア度はブレますが基本的には敵が強いほど、クマのレア度も高くなります。

EXPERTを倒すたびに、大体SRクマが2体ほど手に入ります。

高いスコアが出せる人には一番おすすめです。初心者でもフレンドと協力したり、チームの組み方を工夫してスコアを上げたりすると倒せます。

※弱い敵や与えたダメージが少ない場合には、アイキッズやコインがドロップすることもある。逆に、強い敵でキャンディやディスクがドロップすることもある。

2.ゲリラ楽曲配信

ゲリラ楽曲は大体、月に1~2回、イベントがない土日に配信されます。3曲くらいあり、どの難易度でもクマ校長が手に入ります。ジャックに比べると、難易度ごとのクマのレア度に差がないようです。一番初心者向きです。

一曲クリアで、大体はR~RRクマが3枚落ちます。

(クマの種類はランダムの場合と、曲によって決まってる場合がある気がします……)

3.特別ライブのデイリーEXPERT限定曲

昔はこちらがゲリラ楽曲と呼ばれていました。ややこしいのでここではデイリーEXPERT限定曲(以下EX限定曲)とします。特別ライブのデイリー楽曲で、EASY~HARDには無くて、EXPERTでだけ配信されているのが、クマが出るEX限定曲です。HARD以下も配信されている曲や、週替わりの曲(右上にDAILYの表示がない)ではクマは落ちないので注意。

曜日ごとにクマの種類が違います。また、必ずクマが落ちるわけではなく、アイキッズNのみの場合もあります。R~RRクマが1~3枚落ちることが多いです。

月… 経験値
火… スキル
水… コイン
木… 経験値
金… スキル
土… コイン
日… ランダム

EXPERTクリアが前提なので、あまり初心者向けではありません。

4.デイリーミッション

ホームから確認できます。曜日ごとにクマの種類が違います(月~土は、経験値・スキル・コイン・経験値・スキル・コインの順。日曜は経験値&スキル)。クリアすると1日1回だけもらえます。内容は初心者向け~EXPERT必須までいろいろです。

5.MANIAC(マニアック)

トータルS(SSS)でクリアした曲はMANIAC(マニアック)が登場します。HARDとEXPERTのマニアックは報酬にクマがいます。HARD以上でSSSをとることが前提です。

6.その他イベント報酬

各種イベントのポイント報酬にクマがいます。イベントには積極的に参加しましょう。ツアーの全5曲Sランククリアでもクマが手に入ります。こちらは音ゲーが苦手だと難しいです。

7.無料ガチャ(フレンドポイント)

フレンドポイントでガチャを回すと、時々R~RRクマが出ます。積極的にフレンドポイントを集めて、ガチャを回しましょう。

まとめ

1.ジャック… 1か月半に1回くらい。クマたくさん
2.ゲリラ… 月1~2回土日に。クマたくさん★初心者向け
3.デイリーEXPERT限定曲… 曜日別。クマそこそこ 〇音ゲー得意な人
4.デイリーミッション… 曜日別。一回だけ。★一部初心者向け
5.MANIAC… いつでも。ただし一回だけ 〇音ゲー得意な人
6.イベントポイント報酬 ★初心者向け
7.フレンドポイントでガチャ ★初心者向け

ジャックとゲリラが特におすすめです。

アイチュウ攻略関連記事まとめページ。 育成 スコア ディスク集め
スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280