【アイチュウ】大型アプデ以降、チェンジはレベル1でもOK(アルバム報酬が欲しい場合は、片方のみレベルMAX&好感度MAXに)

10月末の大型アップデートにて、MAXチェンジが廃止されました。

アイチュウのチェンジ簡単まとめ。

1.レベル

ステータス的にはどちらもレベル1でOK。ただし、アルバム報酬が欲しい場合はベース(画像上側)のカードのみ最大レベルまで育成します。(チェンジ前後でレベルマックスが別カウントされる。チェンジ後はベースのレベルを引き継ぎます。間違えてベースを無育成・協力を育成済みにしないように※警告が出るので間違えることはなさそうですが)

2.好感度

ステータス的にはどちらもゼロでOK。ただし、アルバム報酬が欲しい場合はどちらか片方は最大まで好感度を上げる。(画像ではわかりやすく上のカードにしてますが、チェンジ後の好感度は2枚の合算なので、上下どちらでもよい)

3.スキル

いつ上げてもOK。チェンジ前でも後でも、レベル1でも100でもどこでも強さに影響しません。ただし、レベル1のときに上げた方がコインを節約できます。(チェンジ後、スキルレベルはベースから引き継ぎです。間違えて協力側のスキルを育てないように※育てても少しカードが無駄になるだけですが)

「LvMAXのアイチュウを○○人集めよう!」「好感度MAXのアイチュウを○○人集めよう!」というアルバム報酬

4.まとめ

ベースのカードは育てて、協力するカード(素材)は何もしない。ただし序盤では、入手しやすいカード(主にN・R)は、2枚ともレベル1でチェンジさせて恋愛ストーリーを解放する、というのが、手っ取り早くてよいかと思います。(育成素材がもったいないため)

アイチュウ攻略関連記事まとめページ。 育成 スコア ディスク集め
スポンサーリンク
336×280
336×280

フォローする

スポンサーリンク
336×280